2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

名古屋の丸栄で鉄道模型展をやってるので行って来ます。その後ラシックでリポビタンDのイベントも見てきます。

カヤック

久々に(12年ぶり)新調するかもしれません。今もってるフランス製の折りたたみ式は頑丈なんですが重くて。今度は空気を入れたらOKを狙ってます。

ヨット

今日オーナーに電話したらGWは出航の予定がないとか・・・・

珈琲

今日は朝いつも配達の後9時から珈琲豆の焙煎+ブレンド+パッキング。 午後3時近くまでやってその後「お客からの商品補充要請」に応えるべく稲沢市へ。で5時近くに帰ってきてまた仕事・・・終わったのは6時前でした。

2007年問題?

団塊の世代の退職に危機感 厚労省調査、製造業の3割 (共同通信) 大量生産は大陸に取られ今度は技術がなくなっていくというのか?やはり外国からのきちんとした移民を受け入れるべきだよ。市場維持のためにも。 さて今日はこれから仕事だ!

解消に向かう?

NY原油:続落 54ドル台に このまま落ちてほいいしですね。でも思うんだけど名古屋はリッター120円てあまりないよね。三重県とかだと120円越えてるのが普通になってるみたいだけど。

5501T

au

携帯を一本化(ボーダの702NK)するため。解約する予定です。いや変更ということかな bitwarpにするので。これでiPAQ hx2410の出番が増えるでしょう

GW

今年は久々にこれに行こうかな?5日がおもしろそうです あと海にも行く予定です。川も行きたいなあ。

本日午後から機械屋だわ

今日は朝から配達+ロースト+ブレンドとしたところでミルの補修部品が来たのでその取り付けで午後を過ごしました。部品の送り先からマニュアルのFAXを取り寄せたりし電話で聞いたりして取り付けました。ふー。写真はそのヒトコマです。

脱線事故

福知山線の事故で思ったんだけど最近の鉄道車両ってだんだん軽量化してヤワな気がします。東海道新幹線でも100系まではよかったんだけど300系(500系は別)からなんか軽量化という「安っぽさ」が出てきて軽薄な感じがするんだよね。その点最初の0…

802N

仕事が終わってからボーダフォンへ人の携帯を頼まれて機種変に。今使ってるのがパケット対応機でないのでパケットフリーにしたいので3Gにとのこと。でたまってるポイントでただになるのはとショップで聞いたら802Nでした。 (ボーダフォンHPより) こ…

配達中

今珈琲配達中で菓子問屋で有名な明道町です 高速もかなり出来てきましたね

国連常任理事国問題

別になることないじゃん!拒否権のない常任理事国って名前だけってもんだよ。でも一番国連に金出してる国なんだよな日本て。でもこのていたらく。こんなしょうもないもんなら脱退してやってもいいんじゃないか?金のない国連がどこまでやれるかやってみたら…

びっくりドンキー

今日は夕食はここでした。

仕事

今日は郊外の配達でした。朝出て夕方帰社。普段の仕事に加えて新規開店の看板デザインなどの打ち合わせなどありました。

ひとごとでないです>全国民いや全人類

死亡50人、JR史上最悪 福知山線脱線事故(共同通信) 恐ろしい事故が起こりましたね。始め踏切事故で脱線だと思いましたが刻々と入ってくる情報はどうやら電車が脱線して車にぶつかってきたということでした。さらにあの画像はスピードの出しすぎで曲が…

[大須にて]

一度帰宅後、昼過ぎから大須に来てます。で先程の写真のトルコ料 理店”メルハバ”でドネルケバブを食べのびーるアイスを食べてお 茶を飲み一息後、栄のラシックへ。リポビタンDのイベントでもや ってるかと思ったら車のsmartのイベントでした。 で上の…

昼飯 大須メルハバ

ドネルケバブです。

只今 庄内緑地でウオーキング

11時 庄内緑地にいます☆人めちゃ多し。

新緑の中です 名城公園

雲ひとつないいい天気です

散歩中

只今名城公園散歩中

はてなフォトライフ

今朝、手続きしました。これで写真掲載復活です(^_^;)

昨日は朝から

夕方6時まで休憩もなくぶっつづけで仕事(ロースト+ブレンド+パッキング+今度開店する得意先の打ち合わせ+機械整備)してました。で帰ってすぐ寝てしまいました。 写真はコロンビア豆のシティロースト(シティは焼き具合)です。結構最近はアイス珈琲も …

モバイル

今日は朝から三重県の得意先を配達してました。いつもなら昼から なんですが順序が逆になりました。で昼に名古屋に戻りましたが時間が空いたのと通り道だったのでコ ンプマートの大須モバイルサイトに寄ってみました。すごいですね PDA関連はめぼしいもの…

少々変えてみました。台湾の写真やヨットの写真と文字を組み合わせました。まだちょいと気に入ってないのでまた手直しする予定です

[京ぽん]

DDIポケットいや今はウイルコムか、のPHSにしようかと思ってます ウイルコム同士だと月額2900円で話し放題でメールもし放題だ そうなので。 今使ってるauもいいことは良いのですが…

[はてなフォトライフ]

写真をもっと載せたいので前から導入したいのですが今週手続き をしようと思います。

[地震]来る来ると言われてるトコには来なくて

今朝は6時前から目が覚めちょい過ぎに起きてテレビをつけたら また福岡!で地震てことでびっくりしました。早速、福岡の友人に メールしましたがな。多分電話だとパンクしてると思って。8時過ぎに返事が来たところ高速は通行止めで地下鉄も住んでとこの エレ…

あー眠い

今日は朝から配達して帰ってきてから焙煎とブレンドとパッキン グをしてたらもう夕方でした(@_@)でその後もう一つの仕事の為パソコンで作業して1830に予約した歯 医者に30分遅れで来ています。現在1915で番待ちです。

[株価]

やっぱ戻り始めましたね。あれだけ下がれば