2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋は暑いぞ

今、仕事で今池に居ますが日差しが強く汗がでます。夜は犬の散歩に早めに行き映画を見に行こうと思いましたがさすがに月末ということで仕事が入って行けなくなりました(-_-;)

たまげた!中国の歴史教育は・・・

6月中はあまり日本語ボラにも行けそうにないので行ってみることに。10時過ぎにいつもの場所に着いたがかなり外国人が多い。今日初めて見る顔も結構な数だった。目だったのはフィリピン人奥さんグループ。かなり若く旦那は皆日本人とのこと。 でテーブルに居…

カオソーイです

でこれがそのカオソーイ値段はパスタ麺の500円から米麺600円卵麺700円。栄に行ったときの夕食にする予定。

サワディーCAR

あのマネーの虎に出てて見たこともある人も多いと思います。カオソーイのお店?車です。愛嬌のいいマスターの作るカオソーイは麺をパスタ、米麺、卵麺と選ぶことができます。量も多く晩飯になりました。味はもちろんいいですよ三人ともスープまで完食(^_^)v

昨日は飲みました

おはようさんです。昨日は7時まで仕事の後伏見の名古屋文化屋台NAGOBUNに相方と友人と3人で行ってました。カオソーイやトッポキ台湾唐揚げなどをステージを見ながら楽しんでました。

コンプマート名古屋はPDAが充実!

(h4350)名古屋駅へは車で行きました。途中明日から「Zガンダム 星を継ぐ者」が上映されること を思い出し新幹線口のエスカ地下街の金券屋で前売りを買ってきました。1200円ナリ。 そのあとコンプ名古屋へ。1Fは大須からモバイルサイト店とマックマ…

エジプト

知り合いが来週から行くのでデジタルビデオを貸したのですが向こうの電圧は220v。充電機は240vまで対応なのですがコードが125vです(^^;)耐圧コードが必要ということできょうは名古屋駅前のコンプへ行ってきます。

今四日市です

今仕事で市内回りです Pocket PCでアップのテストしてみました

ただいま昼休み

今日は市内回りで今名東区の一社に居ます。天気は曇り時々晴れです。

よく飲んだなあ

今二次会終わって久しぶりに会った今は大阪に居る友人を送りがてら 名古屋駅で飲んで帰りのバスの中です

さてこれから二次会だ

まだ酒が残ってるんだけど 向かいます(^^;) 栄行きバス車中にて

今式披露宴の帰り

盛り上がってました。友人のかみさんになる人はとても話しやすいひとだったし。飲み過ぎにて写真ほとんど撮れずでありました。ネクタイは式場で借りました(^_^;) さて夜6時から二次会だ―!

今日はめでたい日

雨の朝です。今日は友人の結婚式に日進市に行くところです。式場で白ネクタイを入手せねば!うちにあるの皆黒だったりするんで。 地下鉄ってボーダ3Gは入るんですね。鶴舞線より不思議なもので白ネクタイをコンビニや地下鉄の売店で探しても黒しかありません…

bitwarp

iPAQからPHSカード経由で書き込んでます 出来てるかな?

最近筆がすすまない・・・・

[日記]やっとこの前の日曜の件を一部書けました(5/15を見てください)また続きも書きますんでよろしく。

今日久々に「TVタックル」見てて最近の中国韓国そして靖国問題やハゲタカファンドについての話を見てて思ったことを少し書いてみることに。・靖国問題 中韓にしてみれば自分たちのとこに攻め込んだ指導者たちが「神」になってるのは「絶好のネタ」だろう。…

再発見な日曜日

日曜は予定していたヨットレース参加がメンバー不足のためいけなくなりこの日に日本語ボラの友人が企画していた田縣神社+美味い蕎麦+鬼岩公園に行ってきました。 今回のメンバーは外国人も入っていました。 一宮に集合の後、まずは田縣神社へ。 外国の友人…

田縣神社と鬼岩公園

言われてるかも(^_^;)

最近ニュースでは例の「調教プレイ」の犯人がよく報道されてるがわしも言われてるかもしれない・・ 首輪をつけられた ご主人さまではないが「兄貴」と呼べと言われた たまにどつかれる 川で泳いでひっぱらされた岸まで運べと 激流の川下りに連れて行かれた …

平日のラシックに行ってみた。

今日は仕事の後に友人を誘って栄のラシックへと行ってきました。 今まで何回かここには行ってるんだけど平日は初めてだし地下も初めてでした。 まず行ってみたのは地下の黒酢とかのドリンクやジャムを売ってるとこでした。 いいねえマンゴのジャム。試食した…

6月はカヌー試乗会に行くことに

なりました。去年も行きましたがこれがなかなか面白い。カヌー自体は昔からやってますが みんなでわいわいと下るのもにぎやかでいいものです。下ったらBBQパーティっていうしね(^_^)

夜は肉はやめようと思ったのに‥

仕事の後、歯医者に行く今日で終了とのこと。良かった良かった(^_^)/その帰り一人で晩飯。すきやに寄ってみた。でこんなのあったので食べてしまった 『ビビンバ牛丼』昼も肉夜もだ。明日から魚に‥

只今散歩中

今朝は朝6時半から名城公園を散歩してますちと肌寒いですね

人助け

と言ってもあるものを仕事の合間に探したわけですが。 朝、事務所で仕事してたら近所の人がやってきた。父の行き付けの店の人である。早速父を呼び話が始まるとどうやら仕事で使ってる機械が最近調子が悪かったのだがとうとう壊れてしまい困ってるとのこと。…

にらいで沖縄そば食べてます

今日の付け合わせはゴーヤーでした(^o^)

大須にいます

今日は朝から日本語ボラで一宮びさいとはしごしてました。途中昼飯を食いに入った店で岡山に行った友人に会いびっくりしました。今日はボラでは中国人を計4人教えてたというかいろんな話をしてました。で今その後名古屋の大須に来てます。

あおなみ線に乗ってみた

(こういう路線図) 最近このあたりで一番新しい線として開通した名古屋臨海高速鉄道「あおなみ 線」ですが予想していたほど人は乗ってないとか。果たしてどんなもんかと GWの最終日ですが行ってきました。 まず乗り場は新幹線の隣のホームということで在来…

やっと買えた

やっぱり勝てない?太平洋戦争―日本海軍は本当に強かったのか作者: 「やっぱり勝てない?太平洋戦争」制作委員会 出版社/メーカー: シミュレーションジャーナル 発売日: 2005/04 やっぱり勝てない?太平洋戦争―日本海軍は本当に強かったのか作者: やっぱり勝て…

名古屋麺屋横丁 栄にて

今日は魚系だしの せがた屋に行ってきました。あっさり系で食べやすく飲んだ後に食べるならこれやね。見事完食〜