2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の名城公園

今、犬の散歩ですが寒いせいか馴染みの犬たちは誰もいません

今、名古屋駅に居ます

今日は朝から一宮市の日本語教室ボラ午後からそのイベントで国際運動会に出てました。 チームは日中ベトナム混成チームでした。6チーム中三位でした。 でそのあと休憩して今名古屋駅まで来たところです。

「仮面ライダーTHE FIRST」見たよ

今日は仕事の後名古屋駅前に見に行ってきました。 この映画一日に三回しか上映しないんです。 さらに今日はその初日で最終ということで「レイトショー料金」で1300円で見てきました。感想を言えば90分という枠で旨くまとめて作ったなあというのが第一印象。 …

渋滞の元は事故

やっと飛島村まできました。事故は競輪場の近くでしんごう壊してました

渋滞だよ23号線

まだ四日市。 今信号待ちだけど青になってもなかなか進まない(-_-;) 先で工事してるようです。

さあ帰るぞ

四日市からの帰途につきます23号線で帰ります 風弱いなあ

三重県は快晴

今、仕事で四日市市に居ます。国道23号線で来ました。 ちょっと渋滞してたので中川区からおよそ50分ほどでした。

大須ぶらつき

: : 今日は昼からインド出身の友人と合流して彼がPC購入を検討しているとのとこで 昼飯をトルコ料理「メルハバ」で食べてPCを見てきました。 ちなみに食べたのは「ヒヨコ豆の料理」「ドネルケバブ」です。 大須のアーケード街をぶらぶらしてました。 結…

復活しました

なかなか更新できない10月でした。 で早いものでもう11月(^_^;)で最近あったことを2,3

大須のにらいでタコライス

ヨットの帰りは大須によってタコライスの晩飯でしめました。

船上演奏会がありました

この前の日曜、出入りしてるヨットクラブで去年に引き続き船の上での 演奏会が行われました。 このあとはなぜかパーティとなりたらふく食べました。 モチロン!クルージングもありました(~_~)

お千代保稲荷で日中友好

二週間前の話ですが日本語ボラの生徒である中国娘を連れて 日本三大稲荷のひとつである岐阜県海津市 (ひらなみ市になる予定が市民の大反対でこうなりました) のお千代保稲荷へ参拝の前に手や口を清めるのに驚いたり、鯰は中国ではもっと安いとか お供えのア…

携帯電話2台目持ってみたものの

10月の初旬に個人用携帯電話を導入しました。 仕事用にVodafone3Gのノキア702NK持ってますがさすがに使いすぎると 肩身が狭いのでauのWINを導入し、 ダブル定額も入りました。しかしこの機種はとんでもなく使いにくくメール打ってると手が、 つることが…