2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなんで怒るんだなあ

http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY200506290265.html ちとびっくりしました

今朝は雨だよ(^o^)

ひさしぶりの涼しい朝です。そのせいか犬の散歩で近所ですませるつもりがいつものとこへ連れていかれました。でも誰もいませんでした。

結局雨はあれからすぐ上がり

気温を下げるには至らなかった(T_T) で暑い夕方となってます。今夜も熱帯夜? 今、仕事を早めに終わらせて散歩中です でそのとき見つけた公衆電話の注意書きを見て思います「日本人て馬鹿になったんだろうか」と。

降ってきた!

今、北区降ってきたぞ‐もっと降れー

今、稲沢市です

今朝から名古屋市内回りしてましたが急ぎの注文 が入りすっとんで来ました。こちらは名古屋より 若干曇ってますが雨は降らないようです。

最近、朝早く起きれなく

今朝はちょっと風もあったの散歩も楽でした。が本日予想最高は33℃。雨降ってほしいです。いつもならこの時期は梅雨寒なんだよね。今日は市内回りです

仕事は6時に終わらせて

犬の散歩も終らせて晩飯食って一息ついてます。今日はけっきょく雨が降りませんでした。 暑くて疲労感がかなりきます。 梅雨じゃないよねこれじゃ。リナザウからアップしました。

今、小牧市にいますが曇りで

暑く30℃を越えてます。車から出るとクラっとします(^_^;) 雨は当分降らないそうです。

暑い日には水の上が一番!

暑い日だった。こんな日は水の上にいきたいもんだなあ。 と犬も思ってるのでありました。 :W320 長良川にて3年前。たぶん今年もやりますが。

新・日本経済入門 中国バブルの真実

これが読みたいのでビッグコミックビジネスを買ったわけですが、如実に描 いてます中国政府のインチキ。 なにしろ外国から金を流入させバブルを作り出すというまさに中国政府自体が「詐欺」みたいなもので作中では1998年の広東国際信託投資公司破綻のような…

この前橋渡しした人たちからメールもらいました。

先々週の国際パーティで会った人ががこのブログを見てメールをくれました。 意外と見てもらってるようで(^_^;)ちょいと緊張。来月は7月9日にあるとのこと。 次の日何も入ってなかったら行こうと思います。これは誰と話す上でも大切なんだけど話題が豊富でな…

リナザウから

PDA

今日は散歩から帰ってきて朝食を食べ買い物に行ってから10時半くらいから 寝てました。エアコン利かせて気持ちよく3時くらいまで。 起きたら宅急便で「LinuxZaurusSL-C1000」がやってきました(^o^)丿金曜夜 注文して今日でした。早速カスタマイズに入りエデ…

緑の中です

おはようさんです。昨日の仕事でかなり身体を使ったせいか節々が痛いです。 がなんとか犬の散歩に来てます。朝早いうちに行けば涼しいのでとおもいき やかなり蒸し暑いです。今日はヨットのハーバー整備を手伝う予定でしたが 休養します。

次々と熱いのが

作られていました。ここは旨いですよー

小籠包

タカシマヤの上のディンタイホンで食べてきました中のスープは熱々です台北の本店より熱さが持続します

駅に行く前に

観覧車が立ちはだかってました

万博サテライト会場だけどルミナリエしてる

まあいいか。この後名古屋駅へ

見たのは

電車男でした。これが予想を上回る面白さで最初から最後までしっかり見れました。主人公いい味出してるわ

仕事後は

笹島の万博サテライト会場にある映画館へ。

本日の。

朝から珈琲豆の煤煎とブレンドパッキングに明け暮れてました。熱いけど香りがいいので意外と気分はいいです。終わったのは夕方でした

今新

さあー行くぞ

もう一つの沖縄戦 読んでみました

「鋼鉄のガルーダ」 大艦巨砲主義が続き戦艦が幅を利かす太平洋戦争の話ですが主人公が駆る99式艦上爆撃機 は威力不足と見なされもっぱら陸上支援に回されマレー、フィリピン、インドネシア、ビルマそして沖縄と転戦します。沖縄戦の描写は史実とちょっと違…

沖縄戦の・・・

終戦記念日ですね。昨日22日がドイツがソ連に攻め入った日(1941)一昨日21日がナポレオンがロシアに攻め込んだ日。で明後日が金日成が韓国に攻め込んだ日(1950)。で戻りますが20日が日米最後(いや史上最後)空母戦「マリアナ沖海戦」でやぶれた日ですね。2…

リナザウCL-1000

PDA

を入手することに決定しました。帝には内緒の通帳があって・・・まあ正直に言いましたが^_^;。で久々に同じシャープということでMPEGカメラeggyを復活させます。

しばらく休業

ある町で日本語ボラをやってるんですが9月まで休業?することにしました。仕事、海、川、旅、勉強にいそしみます。

終わりましたな「恋におちたら」

TV

最終回はほのぼのしてましたね。今回このドラマはキャストが抜群でした。皆濃く出てる>^_^ 作られたものなのだから本来どこへでもシステムやデータが移動できるわけで。 ああいうネット関連の会社やるんだったら移動司令部でやりたいが電波盗聴に気をつけない…

さあ最終回だ

TV

韓国ビール飲みながら見ます。

なかなか更新できなくて・・・・

最近書けないのですが。まあこんなのが写真でありました。万博までおいておけばよかったのになあ。

PDA

夜、名古屋駅までバスで行ってきました。時間が遅かったのでコンプしか行けませんでしたがリナザウC860が39800でした展示品。C1000が\45800でした。うーむ。どうしようか?帰りはミヤコ地下街の「熊ちゃんラーメン」で味噌ラーメン食って来ました。

ロングな散歩

今日は午後3時前から始動。といっても犬の散歩ですが名城公園で終わろうとしたら名古屋城の水のない堀の方へ連れて行かれ。そこで遊んでさあ今度こそ帰ろうと思いきやなんと市役所のほうへ行くと言い出し・・結果県庁、市役所、大津橋、セントラルブリッジ、…