2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真が増えてきたのでコースを変えてたっぷり載せられるようにする予定です。ではおやすみなさい

(ボーダフォンのスマートフォン)

この電話は機能がたくさんあって小型情報端末としてもカメラとしてもいいのですがただひとつ問題が。留守番電話機能がないんですよね。ですから留守番電話センターへつながり確認するためにはそのつど通話料がかかる(^_^;)で本体のアプリとして留守番電話の…

[愛・地球博]観客伸び悩み

昨日は天気も良かったのに中部空港の方が混んでたとか。でも今日はかなり混んでたとか。雨でねらい目と思った人も多かったみたいですね。でもあの例の「家」どうやら予約券を関係ない人たちがタダをいいことにかなり入手してネットオークションで売りさばい…

は面白くないですね

またまた政治屋やわけのわからん口先三寸評論家集めての防衛論議。飽きましたし面白くも ないです。憲法がとかやってるけど戦争になったらそんなこと言ってられないでしょ。 ミサイル飛んでくるのに「憲法を守れ!」なんてやってたら落ちるわ落ちる。そんな…

久しぶりの歯医者[歯医者]

歯が痛いのをなんとかすべく仕事の後歯医者へおよそ二年ぶりに行きました。一ヶ月近く通院だそうです。今はどういうスケジュールでやるか予定をくれるんですね。抗生物質をもらって帰ってきました。

本日一日中雨・・・[仕事]

今日は降りしきる雨の中外回りで一日終えました。昨日の夜から歯が痛いのもありちと辛い 日でした。

今日は朝からクルーをやってるヨットの整備に行って来ました。 去年11月以来久々に港に行ったのですが。飛行機がよく飛んでるのが新鮮でした。 さて整備の方ですクレーンで上げてみてびっくり!スクリューが!原型を留めてない!! で掃除と塗装をいろんな人…

今日は特筆すべきことは・・・

本日朝から夕方4時半まで仕事。その後シャワーを浴びこの前の20日の奈良大阪日帰り旅の写真を友人たちに渡しにある英語サークルへと出かける。着いたらもう終わってたけどいつもの友人のほかにあのルーマニアの友人も居たので彼にも渡した。 そのあとヒルト…

食後は観覧車に乗りました

意外といい見晴らしの良さに感激!やっぱこれは夜に限るね! 栄で遊べるスポットだね。こりゃGoodJob!!

今回食べたのは博多からやってきた「秀ら〜」

なかなかスープもコクがあり麺の硬さもよく食べ甲斐があり替玉できるのはGood!

この7軒は「ニューウエーブラーメン職人」として選ばれたそうだ

中には路面電車やオート三輪などがあり昭和30年代が再現されてる

今からラーメン食いに

この前できたこの観覧車のある建物にある名古屋麺屋横丁で食べます

雪だよ

こんな四月に近い日でも降るんだなあ

朝飯中

新聞やテレビを見てますが万博よりライブドア騒動のが目立つなあやっぱ地方博か?

寒い日だ

いよいよ万博初日だがこんな寒い日に待たされたら…風邪ひくかな?わしは4600円も払ってストレスためたくないから行く予定はありませんが。 行く前にこれおすすめ

本日朝は寒いが日中暖かし。が夜は一転!

本当に3月の中旬なんだろうかいや下旬か。それにしても寒い。朝犬の散歩に震えたよ。 今日もいつもの通り郊外に配達へ。日中は暖かく上着も脱いだほど。しかし夕方から雨と 風が強くなり。今この時間の名古屋は冷たい風と雨で冬に逆戻りしてます。 この前灯…

ザックを14年ぶりに新調したわけだが[旅]

前のはウオークアバウト65L3WAYというので国内では北海道から沖縄、海外では韓国を 皮切りに台湾、サイパン、シンガポール、マレーシアと使ってました。まさかこんなに使うとは・・・最初にこれを手にいれたのは最初に勤めた会社を半年でやめて北海道に…

写真の容量オーバーのため

ちょいとの間写真はないです。すみません・・・近日コースを変えるのでたっぷり載せるよー

靴のセッティング[アウトドア]

帰って靴(ガルモント)のセッテイングをしました。「MADE IN ITALIA」でした。やっぱ高いのはまだイタリア製らしい。ちなみに前のもそうでした。

仕事のあとは[小籠包][グルメ]

名古屋駅のJR高島屋の12Fに「鼎泰豊」が出来たということで行って来ました。このお店前からあることにあったんですが地下1Fにあって仕事後に行くのは難しかったです。12Fになったということで23時までやってるとのとでうれしいです。 小籠包は正月の…

今日は合間に[買物]

朝、配達から帰ってきてから培煎、ブレンド、パッキングの後また配達の後やっと休憩。もう三時。その時間に靴(イタリアのガルモント)行きつけの大須の登山靴屋「鈴鹿山荘」に買いに行ったら移転前セールで安くなってていつものガルモントの靴と旅行用ザッ…

帰ってきた

ちょいと前にの飲み会から帰ってきました。よーく飲みました。 うー文章書けないや。ではおやすみなさい

今 伏見で仕事中

雨がよく降る日だ。只今車中にて人待ち中

悪玉燃料追放 だって

朝名古屋駅西口を通ったら ビックカメラの前 に小さな車が3台いました。悪玉ってなんやろ?薄めたガソリンかな。

明日、夜は飲み会です(^_^)/

久々に飲みます。昨日飲んでないしね。

暖かい中 散歩中

今朝はゆっくりと起き朝一度犬の散歩後一仕事と朝飯。そのあと昼前から一時にかけまた犬散歩で名城公園。人多し。 そのあと大須のメルハバで昼飯。で今ぶらついてます 大須よりアップ 最近このはてなダイアリーに使ってる写真は携帯で撮ったのが多いです。 …

通天閣だよ

今 通天閣内 某国営放送のドラマ以来ここもほんま人が多くなりました。たくさんの人が行列してました ビリケンさんも相変わらず道頓堀 通天閣下からバスで黒門市場経由で向かいました 豚まんで有名な551蓬莱です。もちろん食べました(^_^)美味かった。 カ…

今 新今宮だ やっと着いた

さてここから新世界へ通天閣へ向かうぞ 遊園地はフェスティバルゲートといいまして大阪の第三セクで破綻ものです… この日もメリーゴーランドと 建物の中を急角度で突き抜けるジェットコースターしか動いてませんでした。しかしこのコースターマジに怖いです…

大仏

14年ぶりに見たのですが こんなに大きかったのか! とちょいとたまげました。

大仏殿

世界再大の木造建築物とのことです