ザックを14年ぶりに新調したわけだが[旅]

前のはウオークアバウト65L3WAYというので国内では北海道から沖縄、海外では韓国を
皮切りに台湾、サイパンシンガポール、マレーシアと使ってました。まさかこんなに使うとは・・・最初にこれを手にいれたのは最初に勤めた会社を半年でやめて北海道に行く際で長期間になると思ったからでした。実際半年に渡りあっちこっちとやってましたが最後は
千葉の流山でした(近藤勇の投降地)。

不思議な?もので国内ではこれに似合う宿によく泊まってましたが(今でもユースホステルとか使います)外国では高そうなホテルにホテルに泊まってたりします。それはセキリュティを考えてなんですが。そのためいかにも「バックパッカー」が行くと面食らうって場面も
ありました。

たとえば台北駅前のヒルトンホテル(今はカイザーパーク台北)に台南からの列車が故障で遅れ夜中にでかいザック背負ってやってきた我々にはたまげてましたジーンズは破れてるし。このホテル台北では定宿にしてます。駅前は便利がいいので。
ただ最近は台湾なら治安がいいのでユースのようなとこでもいいかなとは思ってますが。