2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都に来てます

明石海峡大橋の近くの舞子駅からJRを乗り継ぎ京都へ。久しぶりに来た梅小路蒸気機関車館です。 大正生まれの8620型が動いてました。 ちなみにここのは石炭で動いてるのでばい煙がすごいです。 (SL列車で有名な大井川鐵道は沿線対策で豆炭使用です)これの…

今明石海峡の上

今橋の中です。風が強いですがそれよりも上を時折通る大型車の振動にひびります。 床面ガラス部分はマジに怖いです。

明石海峡大橋に

駅降りて行くとこです。舞子駅にて

神戸へ

今日は朝から神戸まで行ってきます。明石海峡大橋に上がってこようと思います。 20年近く前明石海峡を見渡せるとこに住んでました。 もちろん18きっぷです。三時間くらいかかります。 今日は携帯とデジカメと財布のみの手ぶらです。 台湾編書きかけですが今…

さあ食べるぞ

太い麺にはわけがあった濃厚かつコクとトロミのあるカレーには麺にもそれなりの強さが必要なんですな。 カレーに葱とアゲがこれまた合うんですね。 完食しました。カレーも(*^_^*)

太いうどんが

揺れてました。

鯱乃家でカレーうどん

今日の昼は名古屋名物の一つカレーうどんを食べてきまし

レオフーホテルはADSL使えず!

今回泊まった六福客桟(レオフー)は なんとADSLが来てなくて今回の台北行きの 旅先更新は断念しました。このホテルはフロントでそのまま日本語通じるし 製氷機が各階にあったりホテル内にセブンイレブンがあったりとそういう点ではいいのですが。またホテル…

TAIPEI101

マンゴー氷を食ってとても高い!という台北101へと向かったわけですが はじめ歩いていこうと思ったんですがいけどもいけども見えてるのに近づ かない。この永康街から行くのは初めてだったのですが、 ちなみに永康街はここも有名! 小籠包の「鼎泰豊」(テ…

今回の小籠包の一発目は

「京鼎楼」 というわけで機内食を食べたというのに昼飯に行くことに。 ホテルから歩いていけるこのお店に。 :W320 お店 :W320 小籠包これはうまかった! :W320 烏龍茶小籠包。うーむ今までにない食感。 果たして烏龍茶なのか?抹茶のような色だが。食べてみる…

いよいよ台湾へ

:W320 :W320 飛行機は定着の11時半でした。時差が1時間ありますから3時間でした。 いつもながら広い空港です。中正(蒋介石)国際空港。 空港から迎えのハイヤー(トヨタのレクサス)でホテルまで35分。 12時20分に着いてしまいました。でホテル曰く部屋の準…

友人も台湾に!

話は前後しますが空港内をぶらついてたら携帯に友人から 「今日台湾に行きます」とメールが! この時間だと同じ飛行機かも?と思って電話したららそうでした(~o~)搭乗ゲートで合流し席は離れましたが今回の飛行機では座席に電話が ついてたのでそれで貸した本…

台北へ(8ヶ月ぶり)

桟今日から台北へ。朝5時起きは辛い・・・ 今回から空港は常滑沖の中部国際空港。 名鉄で行こうと思いましたが、 電車は盆でめちゃ混みという情報でバスに 家から歩いて10分のウエスティンナゴヤキャッスルホテルから 空港行きのバスに乗りました。朝6時5分…

久しぶりの書き込み

おはようございます。8月に入って仕事上でやることが増えたためなかなか書き込めませんでした。今朝も名城公園に散歩にきてますが曇ってますが蒸し暑い朝になってます。ちなみに今日も仕事です。