今回の小籠包の一発目は

「京鼎楼」
というわけで機内食を食べたというのに昼飯に行くことに。
ホテルから歩いていけるこのお店に。
:W320
お店
:W320
小籠包これはうまかった!
:W320
烏龍茶小籠包。うーむ今までにない食感。
果たして烏龍茶なのか?抹茶のような色だが。

食べてみると・・・・
なんか変。烏龍茶と書いてあるが・・・それらしき味が
ない
相方は勇躍して注文したためなんとか食べたけど
わしは二つのみ^_^;

そのあとはホテルへ戻り休憩したのち西門町へ




ダンスのイベントでにぎわってました。

いつもはこの西門町で



(犬も自由だしどこかでみたキャララクターも)


阿宗麺線」という熱いい麺を食べるんですが
小籠包を食べたのとこの暑さで(35度くらい)断念
そしてこの町の熱気に・・・・負けてタクシーに乗り


総統府を見ながらそして国民党本部を見て一路台北の美味いもの街
永康街へ。

でこれ!


マンゴー氷です。たっぷりマンゴに練乳とでかいマンゴーアイスが乗って
150元(1元=3.5円で525円)この値段でマンゴーが二人前ぐらいあります。

これとなぜか苺たっぷり氷も食いそのあと
台北101へ。