2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃ(旧)正月だ!騒ぎたい!パーと行きたい!しかしドッバーンと行くのは行き過ぎだ

河南:「春節の惨劇」縁日で爆竹が大爆発、16人即死(中国情報局) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0130&f=national_0130_004.shtml 倉庫に引火というがどれくらい爆竹を炸裂させたらそんなことになるんだろ? しかしこういうことでも死人…

夕食はカレーうどん

これも名古屋名物のひとつだと思うんだけど。 ちなみに北区の「鯱之家」で食べました。 前インド人の友人を連れてきましたが彼も美味い!と絶賛してました(^o^)丿

「すきや」が向こうで見てきたことが現実だったわけね

<米国産牛肉輸入>農相答弁に野党反発、辞任要求 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000116-mai-pol(毎日新聞)以前新聞を読んでいたら米国産牛肉を使うかという問いに吉野家は使うといい すきや=ゼンショーは向こうを見てきた結果使わないと…

ハイレベルな機密事項を平文で送るタワケ

ライブドア、不正経理操作を指示 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000021-san-soci(産経新聞)企業価値ゼロの会社を高く売る(これ自体詐欺だと思うが)ことについて メールで連絡してたとのことだが。 はっきり言って「バカ」 重要な機密を…

夕食はラシックで海老フライ

もちろん まるはのです。窓際のカウンターでしたここのは太くてかつ熱々の揚げたてが出てくるので食べ甲斐があります。名古屋名物の一つですね(^.^)

ちょっと栄まで

でバスの中です 低床バスの新車でした(^O^) 新品の香りが! もう着きました。わずか10分。

今、犬の散歩中

午前中から昼過ぎまで四日市で船関係のパーティで帰ってきたら犬にせがまれ散歩してます

友人に株の話をしたら・・・・

ライブドアのを買ってくれとのこと(友人は口座持ってないので)。 手数料とかこの株は1時間しか取り引き出来ないからパソコンにはりついてでないと いけないのとフジがライブドアを支援するのが不透明(友人は買収すると思ってる) と話したらやめとくとの…

ブレンドにパッキングと

してたらもう15時に。今日は17時に終わってゆっくりしてます。 明日は旧正月なので餅つきでもしようかな(^_^;)

今日は煤煎してました

朝からやってました。体にいい香りが(^O^)

うちもイヌカフェやろうかな。

産経新聞 06/01/27 心ゆくまで肉球を…「ネコカフェ」メードはニャンコ 台湾ではかなりメジャーになってる猫喫茶ですが日本でもいくつか出来てるみたいです。 うちでも犬喫茶やろうかなシェパードで。 ただ食い物やらんと愛想よくねえんだよな(^_^;)

ベトコンラーメン

夕食ですかなり混んでました。

エンジン止めると寒い

今、仕事を終えカミさまの医者行ってるのを車で待ってます。代車でディーゼルなんでエンジン止めてます 寒い(>_

珈琲で休憩中

只今四日市市のお客さんとこで一息中です天気は曇ってますが雪は降らないみたいですこれからもうちょっとしたら東名阪を走り帰路につきます

そうだダナーライトがあるじゃないか!

昨日、ウエスタンブーツを断念しましたがよく考えたら水にも強いブーツがありました。 しかも引っ越ししてから段ボール箱の中に入ってたのが。それはダナーライトというブーツで世界で初めてゴアテックスが使われて防水透湿の蒸れないやつです。 昨夜これを…

栄にウエスタンブーツを

専門店で見に行ったのですがなかなか勉強になりました。簡単には買えません。 サイズの見方とかも普通の靴とはまったく違います。また値段も本当に使える物となると5万円くらいになるそうです。 自分は靴に耐久性を求めるんで水に弱いのもとちょっと考え中

国府宮はだか祭り

いま稲沢市の国府宮神社に来てます 今年の祭りは二月十日金曜だそうです もう準備が始まってます

今日も冷えてる名古屋です

ひと仕事後の散歩です。この季節でも犬は元気です

おじさんたちは俺も!と夢見たひとも多いはず

<集団生活>「一夫多妻」の男を脅迫容疑で逮捕 警視庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000004-mai-soci(読売新聞) 全国のハゲでデブの中年おじさんに光明を与えたが脅迫してたとは・・・・ しかし「ミンチに・・・・」って

今日は内勤

朝配達の後は煤煎とブレンドとその途中煤煎機メーカーの人が来てくれたので排気装置の修理を。やっと静かになりました。 その後休憩なしでブレンドとパッキングに戻り五時前に終り明日の準備の後これ書いてます。この後は店を片付け家族の用事を処理します。…

明朝は予想-4℃!

明日は冷えるそうです。風邪ひかないようにせにゃ。

今日から当分代車です

日曜のに書いてませんでしたが日曜午前中にスーパーの駐車場でバックしたら後ろに 車が居てこすってしました。向こうは後部バンパー左角でこちらは右後部側面。 すぐに交番で警察に届け保険会社にも連絡し処理しました。 で!今朝修理工場から代車が来てミッ…

ついに上場廃止へ

これを受け東証はライブドアを監理ポストへ。いよいよか。 ここに来て外資が買おうという動きがあるそうな 株主のためにもそうしてほしいな多分水曜あたりからそうなりそうな

フジは西遊記やってます

とうとう社長から容疑者と呼ばれるようになったホリエモン(+_+)逮捕は今週中とは予想されてたけど早かったなあ逮捕で各局速報番組でしたがフジだけはそのまま番組表通りで今猿が飛んでます日枝さんも飛ぶかな株主代表訴訟(*_*)で

日曜のドラマ

8時からの「巧妙ヶ辻」は 墨俣築城ってなんかちょっとしかやんなかったなあ。 竹中半兵衛んとこによく秀吉が行くわけだけど敵地にそんなに行って大丈夫か? 年齢が隠せない信長(^_^;) 今度は稲葉山城攻めだけど・・・期待薄 9時からの「輪舞曲ーロンド」 韓…

食後大須をぶらついてます

先程雪がちらつきましたが今はやんでます。 相変わらず人多し。 晩飯は沖縄物産店にらいでタコライスです

ポーランドレストランでランチ

今日の昼は愛 地球博で盛況だったポーランド館のレストランが伏見に移転しているということで行ってきました お店の名前は「ポロネーズ」食べたランチのメインはポーランドのぎょうざ「ピエロギ」です。 なかなかボリュームがあり食べがいがありました味は油…

掘れば掘るほど

出てくるインチキ儲け! このやり方をあの自殺した野口氏に全部なすりつける方向に入ってるとの話。葬式にライブドアの人間は一人もいなかったとか。社長名代も出さずとは。 只今、名城公園。

肉の売り方

台北近郊の鳥来に行ったときに会いました。 肉の行商?のようですが売り方がとてもワイルド。 冷蔵などの設備はなく?新鮮さが売りのようです こういうのはお店では見たことありますが車は久々に見ました これは台北の観光名所である龍山寺近くの市場で撮りま…

まだ栄です

食後のデザートはとぶらついてます。