ポーランドレストランでランチ

今日の昼は愛 地球博で盛況だったポーランド館のレストランが伏見に移転しているということで行ってきました
お店の名前は「ポロネーズ

食べたランチのメインはポーランドのぎょうざ「ピエロギ」です。
なかなかボリュームがあり食べがいがありました

味は油こくなくあっさりしてますが香りがいいです特に具の。またかかっている肉のソースは濃い味でアクセントつけてます

ロールキャベツはミートソースでからめたありました。また詰め物も日本とは違いました。

この他に魚をメインにしたスープこれが濃いが旨味のある味で食が進みまた大根のサラダはあっさりと思いきや奥行きのあるそんな感じの味でした。

食器が皆△形で面白いなと思い訊いたらポーランド製でした。

ホールの兄ちゃんは愛想がいい人で彫りの深い人で出身訊いたらポーランドと日本のハーフの方でした

値段は900円でした

場所は名古屋市科学館の北側のちょい東側にあります



ヨーロッパバイソンといい、山地によく居るとか。万博ポーランド館のシンボルだったとか