再発見な日曜日

日曜は予定していたヨットレース参加がメンバー不足のためいけなくなりこの日に日本語ボラの友人が企画していた田縣神社+美味い蕎麦+鬼岩公園に行ってきました。
今回のメンバーは外国人も入っていました。
一宮に集合の後、まずは田縣神社へ。




外国の友人たち(オーストラリア、ルーマニア)は目を丸くして見てました。そりゃそうだよなあ。

ちなみにみやげ物はこういうものでした・・・

ここからは6年前の豊年祭(3/15)の写真です





このお祭りはすごい人が来ますがそれだけ見る価値がありますよ。
外国の人も多いです。



その後多治見駅で友人と合流今度はルーマニアの兄ちゃんとと日本人女性と思いきやしゃべって向こうから言ってもらってやっとわかったベトナムの人でした。

でそれから国道19号を走りそばで有名な「ととや」へ



この後はまた後日・・・