人助け

と言ってもあるものを仕事の合間に探したわけですが。
 朝、事務所で仕事してたら近所の人がやってきた。父の行き付けの店の人である。早速父を呼び話が始まるとどうやら仕事で使ってる機械が最近調子が悪かったのだがとうとう壊れてしまい困ってるとのこと。それは冷蔵ショーケースとのことだった。新品は高いので中古の出物歯はないかなとのこと。早速父は思い当たるところに電話するがどの店もその手のものはもっていなかった。で今日探してみますと父はいい依頼人の近所の人は帰っていった。
 
 で昼過ぎに配達中、いつも通る道から見える厨房機器屋にどんなもんかと初めて入ってみた。そこにはあるはあるは冷蔵ショーケースはもとよりコールドテーブルや製氷機etcまあ厨房ものならみんなあった中古もあれば新品もあった。そこで中古と言っても2004年製のものがあったのでその場で手付けを打ち依頼人に電話。でめでたく今日の夕方には納品されたわけです。良かった良かった。