名古屋弁で天下を取るやつ?

報ステ見てたら民主党の代表選のことで菅と前原が出とった。
この二人の話聞いてみるとなんか小難しいことをわかりにくく
言うとって
わかりにくいことばっか言うとるから負けるんだわーこの
二人なーんもわかっとらせんこの前の選挙で負けたんわわかり
やすく言うとらんからだわ!」


と画面に言うてしまったがね。

途中我が名古屋の看板議員河村たかし」が電話で出演して言った一言がよかった

「国民を笑顔にする人にならないかん」
管や前原が言ってたことより簡単ではあるがわかりやすいと思った。

物事は目的があって手段を作るわけであってその「目的」が「政権交代」だったから
民主党は負けたと思う。


「国民を笑顔にする」ことだったら、
それに繋がる政策を看板にしてたら・・・・

あんな負け方はしなかったろう。


国会で見たいなあ、小泉に挑む名古屋弁!
なにしろこのしゃべり方で天下を取ったのが二人もおる土地だでよ(^。^)

河村たかし民主党率いたらおもろうなるでー