名古屋は朝、雪景色

そんなわけで本日は大須沖縄そば


今回から料理のアップ写真はCanonIXY55のマニュアルモードのマクロで撮ってます
ホワイトバランスも白い紙で調整してるので前より良くなりました。
そばは大須の万松寺ビル1Fの沖縄物産屋「にらい」で食べました。
このビル1Fにあった茶店が先月末でなくなりあるのはこの「にらい」とミスドだけです。
家賃高いんだろうな。
このあと大須はそこそこで栄に向かいました。

丸善、マナハウスと行きましたが欲しかった「超整理手帳」の追加リフィルは売ってなく・・・・
で夜になりラシックへ。よーく考えたら最近日曜の晩飯はラシックが多いなあ。



ミニクーパーの展示がありました。
もうちょい荷物が積めるならいいんだけどな


さて初挑戦!「せんば自由軒」のインデアンカレー

ここのカレーは始めから混ざってましてそこに生卵が載ってます。なんでもカレーに卵は関西では当たり前?とか
ウスターソースをかけて食べると辛さのなかに甘さが出て美味しいです。
IXY55のマニュアルで撮影。


ラシックの地下の食材屋で見つけました
オリエンタルとすがきやのコラボ?オリエンタルカレーというと
CBCでやってた「どんぐり音楽会」「ハヤシもあるでよー」のCM
あと自販機で売ってた「グアバ」と「オリエンタルコーラ」を思い出します。



松坂屋南館前。歩いてます。日曜も7時半ともなると道行く人は少ないです

今日は市内でマターリでありました。