今日の夕食はあんかけスパでヨコイと並び「発祥の地」と

言われてる有名な「そーれ」に行ってきました。
なんでも40年前くらいからやってるとのことでちょっと前に新栄から移転して今
の場所でやってるとのことです。

で今回食べたのはデラックス(アサリ、ムキエビ、黄金焼)でした。

黄金焼の厚いこと厚いこと!今まであんかけスパはいろんな店で食べましたがこの厚さ
は初めてです。やっぱ麺の太さはこれだよね「ボルカノ麺」!

味は今まで食べたとことこれまたは違う味でした。尖ってない味なんです。辛いんだけ
どまろやかさがあるというか強いて言うならコクアリの丸みのあるスパイシー!

ボンゴレも食べました。
こちらはソースが別になってますがもちろんあんかけです。

アサリの旨みが出てソースとマッチしてこちらも美味しかったです。

また来ようと思います。

あんかけスパって店店に個性がでてそれぞれ美味いんですよね。

「そーれ」のHP
日曜は休みだそうです

今日は昼も夜も「麺」それも名古屋特産!でした